教習所

20140121-205310.jpg
教習所に通い始めました。
そう、私は車の運転免許を
持っていないのです。
これまで顔写真付きの身分証明書は
パスポート。
それもさよならです。
免許が取れたら。

まわりの友だちは大学生のときに
教習所に通っていて
教官に叱られてばかりで
ホントにイヤ!とよく聞いたので
覚悟していたけれど、
時代が変わったのか、叱られない。
あるいは教習原簿の実年齢を見て
私に気を遣ってるのかな。

まだ三回しか運転していないけど
教官ってたわいもないことも含めて
よくしゃべるのですね。
いきなり会話しながら運転するのね。
これも練習なのかな。
今のところ楽しいです。

さあ、これからどんなドキドキが
待っているでしょう!

Comments

  1. みわ より:

    オオモリさん!!こんにちは!!
    うちの娘も通いたいらしいです。
    親父は63歳で通い始めました。
    今では早く運転やめて欲しい(笑)
    遅かれ早かれ・・ですね!
    どんな車に乗るのか想像しちゃいますね~。
    あぁ~楽しい☆
    ガンバレー♪

    • megumiomori より:

      みわさん、ありがとうございます。
      今日も運転してきました。
      まだまだ道路の真ん中を走ることに四苦八苦していますが、
      きっとそのうちできるはずですよね!
      みわさんのお嬢さんのほうがすぐに上手に運転しそうだな〜!
      また随時、こちらでご報告します。