最初はC

20120723-124429.jpg

昨日は午後から「最初はC」という、
ウクレレメーリングリストのオフ会に
参加しました。
今回で25回目の開催だそうです。
私の参加は4回目くらいかな。
写真は参加者の集合写真。
出入りありましたが、60人くらいの方が参加されたそうです。

ワークショップあり、オークションあり、
一芸や演奏ありのイベントです。

大トリは82歳になるというマザーと
息子さんのユニットの演奏。
マザーがウクレレを弾いて歌うのに
合わせて息子さんがベースウクレレを
弾きます。しかも暗譜!
「千の風になって」がストンと響きました。

マザーを始めとする諸先輩方の演奏を
聞いて、改めて私も細く長く音楽を
続けようと思いました。

夜は新曲の歌詞を考えていました。
もらった曲だけど、私が歌うなら
私の言葉にしようと思って。
見えてきてます!