【ウクレレ】3/3 ももまつり vol.11 ライブレポート

3/3(火)に開催したイベント、「ももまつり vol.11」のレポートです。
イベントにお声かけくださった主催者の、のだはるみさん が毎年、ひな祭りに行ってきた、この「ももまつり」。今年で11年目だそうです。
改めまして、お忙しいなか、会場に足をお運びくださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

のだはるみさんがウクレレミュージシャンを誘いしたいと探していらしたところ、私を見つけてくださってご連絡をくださいました。
数多くのウクレリストの中から私を選んでいただいて感激です!ステージ後方には春らしい色合いの幕と手作りのぼんぼりを飾ってくださり、ご友人がやっていらっしゃるというgallery cafe namazuさんのラブリーなアイシングクッキー、オリジナルでパッケージデザインされたチロルチョコなどなどのお菓子の詰め合わせとステッカー、オリジナルカクテルと、きめ細やかな心くばりでイベントを盛り上げてくださいました。素晴らしい〜!
momo1


momo2

トップバッターはギター弾き語りの原名蕗子さん。 次に私。最後にのだはるみさんという出演者。原名蕗子さんものだはるみさんも楽器と歌というシンプルな構成で、それぞれオリジナルの世界をつくりあげていらっしゃって刺激をいただきました。出会いに感謝です♪

「ももまつり」が今年の初ライブだった私は、はじめての会場で、ほとんどの方がはじめましてのお客様のなか、少々緊張してしまいました。
ライブでは後半にもってくることが多い「ウソの世界」を一曲目に演奏して変化をつけようとしたら、慣れているはずのこの曲で思いのほかドキドキしたり。。。
それでもFOOちゃんの安定したパーカッションと会場の良いムードに支えられて、楽しいライブができました!
「助手席から愛をこめて」もだんだん、カタチになってきたように思います。

IMG_1753
IMG_1756
IMG_1783
IMG_1750
IMG_1754
この日、出演した、「三人官女」♪
IMG_1798

このイベントの様子を「てくてくTV」で放送してくださることになりました。収録してくださった「てくてくTV」神川さんも交えて、出演者全員で記念撮影です。
IMG_1802
IMG_1803
映像ができましたらまたお知らせします。
お楽しみに!

2015年3月3日(火) 渋谷Wastedtime
ももまつり vol.11

1 ウソの世界
2 恋のうた
3 おうちへかえろう
4 助手席から愛をこめて
5 またね
6 風


オオモリメグミ
BandPage
Twitter @megumiomori

ザ・ゲッコウズ
BandPage
Twitter @thegeckous
Facebookページ