9月の終わり

しばーらく頭痛が続いていて
グッタリ。
肩コリからきてるのと、
お天気が不安定なのも影響してそう。
私、こんなに弱かったっけ?と自分で自分が情けないほどフヌケな感じ。
こんなくらいで負けてたっけ~?
大丈夫か~?

ふと冴えない顔しちゃってるのも
自覚しているけど、
どうにも固まってしまう時が。
ああ~ダメダメ。
でもがんばれません。
もうがんばりません。
38歳もあと二ヶ月くらいとなると、
こんな感じなのかしら。

近所の本屋さんで見つけたこの本。
どうしてそういう症状が出るか、
図解で説明されていて納得。
簡単に言うと縮こまっていると、
あちこち不調をきたすんだって。
マンボウ整体と薬とかサプリに頼る
だけじゃなくて
自己治癒力を高めないと。

20120930-002654.jpg
さあ、9月最後の週末。
梅ちゃん先生も終わったし、
あしたは満月。
新しい時間が始まる予感。