三連休が明けて

きょうの夕方、東京はだいぶ風雨が強かったようです。
暖かくなると言っていた今朝の天気予報ははずれてしまった模様。
風邪をぶり返さないように注意です。

三連休は遠出することなく、
わりとゆっくり過ごしました。
友だちに借りたザ・スパイダースと、
TSUTAYAで借りたチェブラーシカと
オリビア・ハッセーが出演している
ロミオとジュリエットを観ました。
脈略ないけど観たいと思っていた映画三本。

そして友人が出演している舞台も
観に行ってきました。
劇団野の上第四回公演『東京アレルギー』
全編、津軽弁。
言葉を聞き漏らさないようにと
聞き入っていて、テンポも良くて
気づいたらあっというまの二時間でした。
友人もとてもよかった!

ビックカメラで買い物中に
東京でも大きめの地震が。
もしかしたらあの建物は揺れていない
ほうだったのかも。
自分がどこで生活していくかをまた考えて、まだ今は東京。

週末には12月がやってきます。
12月初日の夜は
荻窪アルカフェでウクレレ弾き語りです。
今回はFOOちゃんはおやすみで
久しぶりに私ひとりです。
早いけれどおそらくこれが年内最後の私のライブです。
楽しんできます!
お時間ありましたらぜひ♪