純と愛

朝の支度をしながら
NHKの連ドラ、今は「純と愛」を
テキトーに見ています。
人を見ればその人の本心とか本性が
見えてしまう、
愛と書いて「いとし」くんに
ウソ~とか、でもいいかもとか、
いやでも大変そうだなと思ったり
武田鉄矢さんが演じる、純ちゃんの
お父さんの良いところが見つからなかったり
ときどき金八先生に見えたり
マリアさんが一番マトモかも知れない
と思ったり。

日々、じゃんじゃん事件が起きる
このドラマ。
こんなに大変な毎日、私にはムリ。

最近はDVの夫から逃げてた
若いお母さんと子どものところに
DV夫が現れて、強引に嫌がる二人を
連れ戻そうとするところを
冷血な感じのアタマのキレる弁護士、いとしくんのお母さんが
純ちゃんとの約束を果たして
追っ払ってくれた。
かっこいいっ!
DVとかストーカーとか、
ホント、ぜんぶやっつけて欲しい。
抹殺して欲しい。
「根本的に解決したわけじゃないけどね」ってお母さんの言葉が重かった。
余談ですがって、すべてが余談だけど
私は法学部出身で学生時代に
弁護士事務所でバイトしていました。
弁護士を目指したことはありません。

そして今度は純ちゃんのお母さんが
若年性認知症だって。ううっ。
朝から切ない。

連ドラを見て流れで「あさイチ」を。
いのっちを好きになったのは言うまでもありません。

Comments

  1. むろ より:

    お久しぶりです(^^)
    私も毎朝、出勤前に見てます(笑)
    今、私は訪問介護員をしていて、ドラマ見ながら「進行はやっΣ(-∀-;)」とか言ってます(笑)

    メグミさん、お元気そうで何よりです♪
    ( ´∀`)/~~

    • megumiomori より:

      むろちゃん、お久しぶりです!
      こちらも見てくれてありがとうですo(^▽^)o
      私は変わらず元気ですよ~♪
      むろちゃんもお元気かな?!
      純と愛、ホントに展開早いよね。
      残り二ヶ月でどんな風になるんだろうね。