Archive for 2月, 2012

あと一日

今月は気持ちとカラダがかみ合わなくて、ギクシャクした日が続きました。 そんな2月もあしたでおしまい。 東京も雪が降るとか。 カウブックスで買ったアロマオイル、とても気に入っています。 お風呂に入れたりマスクにたらしたり肩 […]

ひと足早くひなまつり

きのうは初めてつくばエクスプレスに乗って茨城県の真壁町へ、ひなまつりイベントを見におでかけでした。 知り合いのつり雛を作っている方が参加していたので。 えこひいきなしで、お知り合いの方の展示が一番のお気に入りだった! 展 […]

春よこい

ひな祭りを先取りして、今夜はちらし寿司を作りました。 春が待ち遠しいです。 そろそろ春の装いがしたいな。

念願のカレー

年明けから前歯の矯正をやり直していました。 矯正の器具がカレー色に染まってしまうから、矯正している間はカレーを食べられません。 そんなツライ日々ともきょうでサヨナラできました!スッキリ!! というわけで今夜はカレーです。

しあわせのパン

きのう、仕事帰りに渋谷で観てきた映画「しあわせのパン」。 しあわせのパン 公式サイト いろんなことがこれからもあるけれど、あんなふうにパンを半分こしながら生きていくのはいいなあ。 心をこめたお料理は人を気持ちを元気に温か […]

旅の途中

2/11(土)に総武線に乗って旅に出てしまった私のウクレレちゃん。 まだ帰ってきません。 私と同じ、鉄砲玉気質だな。 いいよ! 思う存分遊んでおいで。

美味しかった!

塩麹に一日漬けた鶏肉。 美味しかった! おとといの夕方、一緒に外出して移動の電車も打ち合わせ中もぴったり隣に座っていた同僚がインフルエンザで休んでしまいました。 ひー! うつっていませんように。。。

塩麹

流行っていると知って塩麹を買ってみました。 パッケージがかわいい。 一晩、鶏肉を漬けておきます。 あしたの晩ご飯が楽しみです。